朝日館の女将のてんてこ舞日記


東日本大震災で被災した小さな旅館の女将の日々
by asahikanokami
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

花のかんばせが・・・・

夕食の準備中に揚げ物をしていたら油がはねました。
「あちっ!」

眉の上と目の下に油がはねました。

ひりひりする・・・・・。

あわてて布巾を水で濡らして冷やし、我が家秘伝の馬の油をたっぷり塗ってみたのですが、時すでに遅し。

ひりひりしなくなったので、さっき鏡を見たら眉の上に大きな水疱。目の下は真っ赤なあざ。

ぎゃ!お岩さんになってしまう・・・・・。

来週から旅行に出かけるというのにぃ・・・・。
水泡が治っても、その跡があざになってしまうだろうなぁ・・・・。

目を直撃しなかっただけ幸運だったかも。でもさぁ・・・花のかんばせが台無しじゃないか!くぅ・・・・

おっとっとの一言
「長年、お前の面の皮は厚いと思っていたが、そうでもなかったなぁ~」

なにを!!

by asahikanokami | 2009-04-08 23:00 | 私のこと | Comments(4)
Commented by カネコ at 2009-04-09 02:53 x
ええっ!気をつけてください。
大丈夫ですか。
旅行も怪我や事故の無いよう、特に注意して
楽しんできてください。
Commented by おばんです at 2009-04-09 08:54 x
おっとっとさんの発言に大うけしました。楽しそうなご夫婦でうらやましいです。
Commented by 河童捕獲業 at 2009-04-09 18:25 x
昨日は、唐突な質問にお答え頂いてありがとうございます。
人生さまざまなでき事に遭遇致しますが、いつまでもユーモアと
夢を持って健康に気を付けてがんばってくださいね。
Commented by 朝日館女将 at 2009-04-10 00:13 x
*カネコさん*

今日水泡が潰れてしまいました。
あざになるかもしれません。

この顔にあざができたら・・・・どうしましょう・・・(泣

*おばんですさま*

本人同士は楽しそうではないんですよ。
毎日のコミュニケーションが夫婦喧嘩かもしれませんね。

会話のない夫婦よりはいいかもしれませんが、会話の多すぎる夫婦も問題です。

*河童捕獲業さま*

カッパについては全くの素人なもので、ご質問の答えになっていたかどうか心配しておりました。

カッパが捕まったら必ずお知らせくださいね。
私の知人、岩手県岩泉町の高橋貞子さんは
「河童を見た人々」
と言う本を書いていらっしゃいます。

岩手県にはカッパが多く生息しているのでしょうかねぇ。
<< 花見山 開花宣言 >>