元朝日館の女将のてんてこ舞日記


東日本大震災で被災した小さな旅館の女将の日々
by asahikanokami
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ドイツ・フランス旅行(その3 ブランドの帽子)

出発前の一騒動を書き忘れておりました。

それは旅行に出発しようと玄関で靴を履いていた時のこと。せっかちなおっとっとは既に身支度を終えて
「早くしろ!!何をしているんだ!!」
と玄関先で大騒ぎをしています。

戸に鍵を掛けてふと振り返ると、そこに立っているおっとっとの頭の上に見慣れない帽子が・・・・・。

「どうしたの?その帽子?」

「お前が用意したん帽子じゃないのか???」

帽子を脱いでしげしげと眺めたおっとっと
「ありゃ、JA相馬って書いてある。これは農協の帽子だ」

ドイツ・フランス旅行(その3 ブランドの帽子)_f0061402_23163715.jpg


必死に笑いをこらえる私を見て、おっとっとはちょっと照れ笑いして、それからこう言いました。

「なに、良いべ、農協だって。日本の農業を支えているのは農協だぞ。農協だって立派なブランドだべ。新地で聞いてみろ。グッチやヴィトンを知らないじい様やばあ様だって農協は知っているから。農協は立派なブランドだ」

ドイツ・フランス旅行(その3 ブランドの帽子)_f0061402_23165380.jpg


「別に良いわよ。あなたさえ良ければ、相馬のブランドの帽子をかぶって旅行しても」
と私が言ったのに、おっとっとはあわてて取り替えに家に入って行きました。

「これでお前のブログを書くネタが一つできたなぁ。良かったべ。俺はお前のことを考えてブログのネタを提供しているんだからな。ありがたく思えよ」

はいはい。あなたでなければ数々のブログのネタを提供していただけませんでした。さっそく書かせていただきました。

おっとっと様、ありがとうございます。

by asahikanokami | 2009-04-24 23:16 | 旅の話
<< ドイツ・フランスの旅(その4 ... ドイツ・フランス旅行(その2 ... >>