朝日館の女将のてんてこ舞日記


東日本大震災で被災した小さな旅館の女将の日々
by asahikanokami
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

撮影秘話(その8 百草園)

翌日は7時半にホテルを出発。ロケバスというものに初めて乗りました。

と言っても普通のライトバンなんですけどね。
バスは都内を走って(なにせ方向音痴の私。おまけに東京の地理には詳しくないのです)どこをどう走ったかわかりませんが、道路案内板に「笹塚」の文字を見つけました。

お~~~!!笹塚!!

住んだことがあるわけではありません。まるで自分の娘のように可愛い、Hちゃんが以前に住んでいた所です。そう思って車窓を眺めると、なんだか懐かしい気がしてくるから不思議です。

そしてしばらく走ると今度は「日野市」という文字が見えました。

お~~~!日野!!

日野市は、仲良しのシャンソン歌手、美地さんが住んでいるところです。

みっちゃんはここで頑張っているんだなぁとおもうと、特別な場所のように思えます。とても良い街に見えます。

そして到着しました「百草園」。今日の撮影場所です。

かやぶき屋根の家やお茶室、池などがある広い公園です。あいにくの曇り空。そして時々小雨が・・・・。

「おかしいわね。私は晴れ女なのに」
と言うとKさんが
「すみません・・・・・。僕は雨男なんです・・・・」
と申し訳なさそうに小さくなって言います。

よ~~し!!晴れ女と雨男の戦いだぞ!どっちが勝つか!!

撮影の準備ができるまでお茶室で待機することになりました。

f0061402_1924124.jpg


by asahikanokami | 2009-07-10 19:24 | 私のこと
<< 撮影秘話(その9 1たす1はい... 撮影秘話(その7 スタイリストさん) >>