朝日館の女将のてんてこ舞日記


東日本大震災で被災した小さな旅館の女将の日々
by asahikanokami
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

・・・だったのにぃ・・・・・

同級会の会場であちこちから
「美保子ちゃん?美保子ちゃんなの?」
と聞かれました。

私は小学生の時の面影が無いみたいです。自慢じゃないけど、私こう見えてもけっこう美少女だったのです。細くて背も高かったし、お勉強も出来るほうでした。優等生タイプのおしゃまでおませな女の子でした。

f0061402_0121094.jpg

(6年生の私。右隣は母)

宴会が始まり、各自1分間スピーチすることになりました。すると、隣の席に座ったN君が
「今日、偶然隣に美保子ちゃんが座りましたが、実は美保子ちゃんは憧れの人でした」
と言ったのです。

ええっ!!

すごく驚きましたがそれよりも何よりも、そんなこと言ってもらえるなんて飛び上るほど嬉しかったのです。この言葉を聞いただけで、同級会に参加した甲斐があるというものです。

宴会がたけなわとなり、アルコールが回ってきたら、今度はТ君がそばに来て
「本当に美保子ちゃん?」
と念を押しに来ました。そしてまじまじと私を見て
「初恋の人だったのに・・・・」

「人だったのに」って!!「だったのに」って何よ!!

そしてまた一人、私の顔をしげしげと眺めて
「美保子ちゃんは俺たちのアイドルだったのになぁ・・・・」

だ・か・ら!!「だったのになぁ」ってなんなのさ!!

こうして驚くことに、いずれも酔っ払ってはいたけど、4人もの男性から好きだったと打ち明けられたのに、どいつもこいつも
「だったのにぃ・・・・」
って言った!!!!

だ・か・ら!!「だったのに」の後に続く言葉はなんなのさ!!
私は素直に喜んでいいの??それとも淡い思い出を48年目にぶっ壊してしまったの??

ふん!!

f0061402_0123318.jpg

(記念写真撮影の1分前のスナップ)

by asahikanokami | 2009-09-25 00:12 | 私のこと | Comments(7)
Commented by 常磐線沿線住民 at 2009-09-25 12:19 x
とてもかわいいお嬢さんでしたねぇ(あっ・・過去形・・あわわ・・)

T君だってN君だって今では・・・・・・薄かったり白かったり・・笑


やっとテレビ(TBS)でコマーシャル拝見しました
Commented by AKANORENママ at 2009-09-25 13:14 x
初めまして、ついに書き込みをしてしまいました。
実はず~ッと以前からの隠れファンです。

暫くブログが動かないと如何しちゃったのかしら?
お元気かしら?と心配するほどです!

女将さんの聡明さ!ご主人の人柄の良さが良く出ていて、
こんな文章が書ける人は豊かな人生を生きていらしゃったのだろうと想像していました。

ある日ブログを開けたら我家の長女のお雛様とまったく同じお雛様で、ビックリ! それにまつわるお話も我家の娘と似た年頃のお嬢さんのお話で泣きながら読ませて戴きました。

いつかきっとお目にかかれる日があるような気がしています。
私も仕事で忙しい日々ですが、女将さんを見習って、
前進する毎日でありたいと思っています。

Commented by しずか at 2009-09-25 16:29 x
いやー!お母様が、今の女将さんだと思ってびっくりしました。やはり、母娘、似てますね。
でも、皆さん等しく歳はとりますからww 
Commented at 2009-09-25 17:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 朝日館女将 at 2009-09-26 22:50 x
*常磐線沿線住民さま*

あっはっはっは。過去型の女になってしまいました。

CM、最近やたらに流れます。ちょっと照れくさいです。

*AKANORENママ さま*

ようこそ!

こんな日記でもファンになってくださってありがとうございます。

なにせ気まぐれなもので、書きたくないときには書かないものですから申し訳ありません。ご心配をおかけいたしました。

私たち夫婦は聡明でもなく人柄も良いとはいえませんが、漫才のようだとはよく言われます。

いつかお目にかかれたら嬉しいです。

*しずかさま*

やっぱり!!

時々鏡に母が映っていて、ぎょっとすると自分です。
小さいときは父にそっくりと言われていましたが、年とともに母に似てきました。嫌になります。

*非公開コメントさま*

そうです!あの時の写真の子です。

いっぱい書き込みをありがとう。とても嬉しかったです。
そのうちに遊びに行きたいと思っています。皆さんによろしくね。

Commented at 2009-09-27 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 朝日館女将 at 2009-09-27 22:13 x
*非公開コメント様*

そうですか、そんな話をしましたか。
お店頑張ってね。そのうちお店に寄ってみたいです。

高速料金が安くなったから行きやすくなったでしょ。行きたいな!!

ありがとう!!
<< 一家団欒 48年ぶりの再会 >>