元朝日館の女将のてんてこ舞日記


東日本大震災で被災した小さな旅館の女将の日々
by asahikanokami
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

風邪をひいた

「○○は風邪をひかない」
と豪語していた私。

23日に、山姥みたいな頭では新年を迎えられないと美容室に行きました。
年末ということもあり、休日ということもあり、美容室は混んでいて、えらく待たされました。

そしてやっとパーマをかけてもらい、カットしてもらいました。
でも・・寒いのよねぇ・・・・美容室。経費節減なのか、エコなのか・・・。

私を担当してくれたのがオーナーでなければ
「寒くないですか?ちょっとだけ暖房の温度上げてくださいませんか」
といえたかも。

私ってこう見えてもけっこうノミの心臓。オーナーに言うことができずにじっと我慢してカットしてもらいました。

終わりに近づくにつれて、くしゃみと鼻水が・・・。
「寒いですか?」
「えぇ・・・ちょっと・・・・」
と言った途端に
「はい出来上がりました!いかがでしょうか?」

鏡に映っていたのは鼻水を垂らした私・・・・。いかがって言われても・・・ねぇ・・・どう返事したらいいのでしょうか?

帰宅したら背中がゾクゾク。しょうが湯とネギたっぷりのお味噌汁を飲んで寝ました。

そして翌日になったら、鼻水が止まらない。咳も出てきた。めったに風邪薬など飲まない私。いつもは原始人のごとく、温かい物を食べてひたすら寝て治します。しかし、年末年始の忙しさが目の前に迫っています。

風邪薬を飲んでみました。そしたら良く効いて風邪は治ったのですが、胃をやられました。
くぅ~~~~。

原始人らしくいつものように暖かくして寝ていればよかった・・・・・。

2,3日、しくしく痛んでいた胃も二日間の絶食で今日はやっと治りました。
不況で昨年ほどではありませんが、それでもお正月は忙しいです。

ご宿泊予約をいただいた皆様。お待たせいたしました。ズワイガニのシーズンですよ。お楽しみにお出でください。お出でをお待ちしております。

(冒頭の○○には、各自お好きな言葉を勝手にお入れください。ちなみに私が入れたいのは「美人」です。あははは、あつかましい!!)

by asahikanokami | 2009-12-28 22:07 | 私のこと
<< 今年1年ありがとうございました 忘れた・・・・ >>