朝日館の女将のてんてこ舞日記


東日本大震災で被災した小さな旅館の女将の日々
by asahikanokami
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

えぇ・・・・・予約してないよォ・・・・・

たった今、メールを開けたら
「ご予約の最終確認」
というメールを発見。

開けてみたら明日、2名で温泉ホテルを宿泊予約をしたことになっています。

え~~~・・・誰が予約したんだろう・・・・。今からキャンセルしたらキャンセル料が発生するよね。大変!!

そのホテルは日本の温泉ホテル100選になっている有名ホテル。たしは数年前に宿泊したことがあります。

でも予約してないよぉ・・・・・。大急ぎで問い合わせの電話をしました。

そしたらコンピューターの誤作動で以前予約したお客様全員にメールを発送したらしい。

わぁ大変!きっと今夜は予約フロントは苦情の対応で大変なことでしょう。

最近のお客様、ちょっとしたことでもすぐにクレームが来るんですよね。しかも口コミの所に書き込まれてしまいます。その時に直接言って下されば、こちらも対応のしようがあるのに、黙ってお帰りになって後でネットに書き込まれてしまうんですよね。

今頃そんなこと言われても・・・・って思う時があります。

予約は間違いと知ってほっと安心しながらも、対応が大変だろうとちょっとお気の毒な気もしました。

by asahikanokami | 2010-04-02 20:33 | 私のこと | Comments(4)
Commented by あっつぁん at 2010-04-03 09:02 x
我々の予約は誤動作ではありませんが、あれだけの人数、御迷惑ではないですか。
Commented by 朝日館女将 at 2010-04-03 09:32 x
*あっつぁん*

はい!しっかりとご予約をいただいております。

皆さんに再会できるので指折り数えてわくわくしています。
道中気をつけてお越しください。

晴れるといいですね!!
Commented by NAGOTAKE at 2010-04-03 10:23 x
私の宿泊が朝日館にコンピューターの誤作動で
予約されてるってことは・・・ないですね。

いつかとは思ってますが、泊まりにいきたいです。
Commented by 朝日館女将 at 2010-04-03 13:10 x
*NAGOTAKEさま*
NAGOTAKEさんのご予約は承っております。

ただ、まだ予約の日にちの所が空白です。至急、お仕事を調整して日にちを確定してくださいませ。

ちょうど今頃、お二人で朝日館においでいただいたなぁと思い出していた所でした。月日のたつのは早いですね。
<< 明日は 骨折り損のくたびれ儲け >>