朝日館の女将のてんてこ舞日記


東日本大震災で被災した小さな旅館の女将の日々
by asahikanokami
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

明日は

明日は、小学校の同級生が21名も我が家を訪れます。

昨年開催された同級会の時に、旅館をしていると言ったら同級生たちが
「一度行ってみよう」
ということになり、とんとん拍子に話が進み、我が家でミニ同級会の運びとなりました。

すごく楽しみで何日も前からうれしくてうれしくて、仕事も手に付かないありさまです。

でも一つだけ心配なことが・・・・・・・。みんな大旅館だと思ってくるんじゃないかなぁ・・・・。到着してがっかりしないかなぁ。

客室はわずか7つ。夫婦二人の(忙しいときにはパートさんが手伝ってくれるけれど)小さな旅館。
でも小さいからこそ良いところもあるとちょっと自負しています。

明日は同級会で貸し切り。他のお客様に気を使うことなく存分に楽しんでもらいたいと思います。

二次会の会場も用意して準備万端。同級生の皆さんと会うのがすごく楽しみ。うれしくて今夜は眠れないかも。

明日はお天気もよさそうです。

by asahikanokami | 2010-04-09 20:17 | 私のこと | Comments(5)
Commented by たっちゃん at 2010-04-11 14:57 x
愉しいひとときを過ごされたことでしょう。そんなに集まってくれるなんて、しかも小学校の同期・・・。女将さんの人柄なのかな。
ただ、会場になると嬉しい反面女将さんの仕事をしつつ、大変なのでは?と余計な心配をしてしまいます(^^;)
Commented by NAGOTAKE at 2010-04-11 19:17 x
大旅館じゃないかもしれないけど、大旅館には
負けないと思いますね。
女将さんたちの人柄ですよね、一番の魅力は。
同級会は楽しめたんでしょうか。
ご主人はお仕事 大活躍だったんでしょうね。
Commented by あっつぁん at 2010-04-11 21:50 x
もちろん同級生は大満足です
あわせて女将(おかみ)さん(といえばいくらか面はゆい)
さんのすごさを目の当たりにしました

みんなみんな大感激
同級生(Mちゃん)がこんなにすばらしい人生を送っている
のを知って
仲間たちもとても誇りに思っていますYO
ありがとう
Commented by はなみずき at 2010-04-11 22:16 x
いいお話うかがいました。
楽しい、楽しい一夜だった事でしょう。
何だか胸があつくなりました。
Commented by 朝日館女将 at 2010-04-12 21:05 x
*たっちゃん*

すごく楽しい同級会になりました。

私は素敵な同級生がいて幸せだと実感しました。

*NAGOTAKE さん*

小さな旅館なりの魅力があればいいなぁと思って、日々仕事しています。

同級会は楽しかったです。
もちろんおっとっとが頑張ってくれました。感謝です。

*あっつぁん*

遠いところをありがとうございました。楽しかったね!!

教えてもらった昔話を、今度小学校でしてみたいと思っています。
ありがと~~~!!

*はなみずきさん*

私の同級生は仲がよくって、楽しい友人達です。

私は48年間のブランクがありましたが、同級生に会った瞬間に48年の歳月が吹き飛びました。
同級生っていいですね。
<< たまゆらの同級会 えぇ・・・・・予約してないよォ... >>