朝日館の女将のてんてこ舞日記


東日本大震災で被災した小さな旅館の女将の日々
by asahikanokami
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

き・・き・・・気力が・・・た・・た・・体力が・・・・

いつまで続くのでしょうか、この暑さ。
首やおなかの周りが汗疹だらけです。かゆいったらありゃしない!

夏の忙しさも終わり、選挙も終わり、とたんに何もしないぐうたらな日を送っています。

なんかいまいち、何もする気が起きないんだよね・・・・・・・、

暑さのせいもあります。客室はクーラーがあるのですが、自宅部分は自然のままの我が家。浜風が入るのですが、無風状態の時の暑さったら・・・・・。汗疹も出ます。

忙しくて草むしりをしていなかったので、庭や駐車場は草が生え放題です。でもねぇ・・・こんな暑さの中、草むしりをして熱中症にでもなったら大変です。

涼しくなったら草むしりをしようと、秋になるのを待とう・・・ということにして、ぐうたらな日々です。

なんか気力が・・・・・それにも増して体力が・・・・・・・。いくら寝ても寝足りない・・・・と言いますか、いくらでも寝ることができる、私ってどうなっているのでしょうか??

気がつくとテレビの前でリモコンを握りしめたまま寝ています。

とはいえ、しなければならないことも山積みです。本当はぐうたらしていられないのです。夏のお客様の後始末しなきゃ。新地の昔話も半分しか原稿をまとめてないし。蕎麦打ち教室の予習もしなきゃ。そうそう明日は選挙管理委員会の会議もあった。新地小学校の児童に語る昔話の練習もしなきゃ。髪の毛が山姥になっているからそろそろ美容院に行かなきゃ。ぐうたらしているひまはないはず。

だけど・・・・なんだか・・・体の芯に疲れが残っているし・・・・やる気が起きないんだよなぁ・・・・。

まぁ、とりあえずは明日から、心を入れ替えて頑張ろう!!

って宣言したけど・・・・頑張れるか?私・・・もしかしたら・・・あさってから・・・・・になるかも。

by asahikanokami | 2010-09-01 22:36 | 私のこと
<< 大洪水 明日から >>