朝日館の女将のてんてこ舞日記


東日本大震災で被災した小さな旅館の女将の日々
by asahikanokami
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

めいすい君

めいすい君と言っても「名水君」ではありません。「明推君」です。明るい選挙推進協議会のマスコットなんです。

このめいすい君は投票箱のキャラクターなんです。だからなんとなく体が四角でちょっとメタボ。

f0061402_21495878.jpg


背中にはカギがついています。開票までしっかりと投票用紙を守ります。

f0061402_21503571.jpg


頭の上には投票口がついています。

f0061402_21511435.jpg


そして今日、めいすい君本人が新地町役場の期日前投票所にやってきました。

f0061402_21514019.jpg


実物は結構大きい!ちょうど今日は私が期日前帳票所の管理の当番でした。
もちろんミーハーな私はしっかりと一緒に写真を撮ってもらいました。

f0061402_2152122.jpg


今日はカメラを持っていなくて
「わぁ、失敗。カメラ持ってくるんだったわ」
と言ったら
「携帯で撮ったら」
と言われて、携帯を取り出したのですが、携帯で写真を撮ったことが無いのよねぇ。

「これを押すのかな。あら違ったわ・・・・」
と、おたおたしていたら、めいすい君と一緒に来た県の職員の方が、見かねて撮ってくださいました。

携帯のカメラぐらい使いこなせないと・・・・・と反省して、後で撮って見ました。
なんとか撮れたけど、次回、何かを撮ろうと思ったら、きっと操作を忘れていてまた、おたおたすること間違いなしです。

時々使わないと忘れるから、時々撮ろうと思いました。・・・・・・でも・・・・撮ろうと思っていることも忘れそうです・・・・・・・。困ったもんじゃわい。

ブログを書きながら、めいすい君の背中についていたカギの写真を撮らなかったことを残念に思っています。

失敗したなぁ~、カギを撮るんだったよ。けっこう大きなカギがついていたんだもの。残念!

by asahikanokami | 2010-10-28 21:52 | 私のこと
<< 川内村の土志工房の作品展とランチ 嫁の務め >>