朝日館の女将のてんてこ舞日記


東日本大震災で被災した小さな旅館の女将の日々
by asahikanokami
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

5日のNHKに出ます

昨日、お知らせしようかなと思ったのですが、エイプリールフールと間違えられそうだったので、今日お知らせです。

昨年、12月に福島県内で放映された私の被災体験談。その後、岩手、宮城、福島の三県でも再放送されました。

5日の朝10時50分から55分に、今度は全国に再々放送されます。

撮影当日は、寒くて風も強い日だったので、風が目にしみて涙がボロボロ、鼻水がタラ~リという悲惨な顔での撮影でした。

内容が内容だけに、涙ボロボロでも大丈夫でしたが、せっかく気合を入れてメイクをしたのが台無しでした。

もしお時間がある方は、ご覧になってくださいね。

by asahikanokami | 2012-04-02 13:08 | 私のこと | Comments(13)
Commented at 2012-04-03 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2012-04-04 13:58 x
明日のNHK楽しみにしていますよー。
Commented by marsha at 2012-04-05 10:59 x
女将さん、今日は。
たった今女将さんにテレヴィを通してお会いしましたよー。
津波の恐ろしさをよく語って頂きました。
本当に大変な恐ろしい体験をされてたのですね。
腰が抜けて思わずしゃがみ込んでガタガタ震えていた、というお話、凄く実感が籠っていました。

その後お身体の調子は如何ですか?
どうぞ、呉々もお大事になさって下さいませね。
Commented by かっちゃん at 2012-04-05 17:08 x
見たよ〜〜!ステキだった♪
標準語で綺麗な声だった 会いたいね
Commented by hisako-baaba at 2012-04-05 17:31
拝見しました。短い時間の中で、恐ろしさがよく伝わりました。
これからもたくさん語り継いでください。
Commented at 2012-04-05 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-06 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asahikanokami at 2012-04-10 10:17
非公開コメントМちゃん

来た時に顔見せてね!
Commented by asahikanokami at 2012-04-10 10:18
marshaさん
ありがとうございます。

多くの方に語り継いでいくことが私の使命かなと思っています。
Commented by asahikanokami at 2012-04-10 10:19
かっちゃん

ありがと~!
ほだって、一応おかみさんだがらさぁ。方言丸出しっていうわげにいがねべ。
Commented by asahikanokami at 2012-04-10 10:21
hisako-baabaさん

ありがとうございます。
仕事が無くなりましたので、それが仕事と思っています。
Commented by asahikanokami at 2012-04-10 10:25
非公開コメントmさん
ありがとうございます。

友人が遊びに来たとき、我が家の跡を見ると絶句します。実際の場所にはテレビでは伝わらないものがあります。

多くの人に見ていただきたいので、「東北お遍路 こころの道」を立ち上げました。皆さんに、ぜひ、東北を見てほしいです。
Commented by asahikanokami at 2012-04-10 10:27
非公開コメントsさん

福岡の桜はもう散ってしまったでしょうか?
新地の桜も随分とつぼみが膨らんできました。

メイクばっちりでも、泣き顔でぐちゃぐちゃでも、あまり変わりがないかも(笑
<< 「花嫁募集中」という絵   旅... エコたわし編み隊終了 >>