朝日館の女将のてんてこ舞日記


東日本大震災で被災した小さな旅館の女将の日々
by asahikanokami
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

寝耳に水

昨日から、左耳が聞こえにくい。耳鳴りもします。
今日、耳鼻科に行ったら
「すぐに入院してください。ステロイドを点滴します」
へっ!寝耳に水!聞こえない耳に薬!

実は、20日に福島県湯川村の中学生の立志式で、被災体験を語る約束をしているのです。
雪が心配なので19日に出かける予定をしていました。

「どうしても出かけると言うのでしたら、仕方がありませんね・・・・・・・。とりあえずは投薬で症状に対処しましょう。21日に改めて入院するかどうか決めましょう」
とお医者様も呆れ顔。

突発性難聴は、めまいがするそうです。しかし、私は聞こえにくいだけで、めまいはしません。どこも具合が悪いところはありません。体のどの場所も、痛くもかゆくもないのです。
めまいがしたら、即入院するという約束で帰宅して、おとなしくしています。
とりあえず、明日の予定はすべてキャンセル。20日が無事に過ぎるように祈るばかりです。

耳以外の体は非常に元気。安静と言われましたが、コタツでじっとテレビを眺めていると、何かしたくて体がむずむずする私は、困った貧乏性です。

by asahikanokami | 2013-01-17 16:50 | 私のこと
<< 聴力が少し回復しました 仙台通い >>