朝日館の女将のてんてこ舞日記


東日本大震災で被災した小さな旅館の女将の日々
by asahikanokami
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

完治して、それから

「完治しました」
先生に、そうお墨付きをいただきました。
しかも、右よりも左の方がよく聞こえる周波数もあるという驚きの結果です。

とりあえずこれで通院しなくても済みます。
インフルエンザが大流行中なので、病院の待合室は発熱した子供がたくさんいました。
おみやげにウイルスを貰いそうで、びくびくしながら名前を呼ばれるのを待っていました。
ちょっとホッとしています。

そして、病み上がりのくせに、しかも高所恐怖症のくせに、東京スカイツリーに登ってきました。
前日は、中学生に被災体験をし(とても熱心に聞いてもらい、涙が出そうでした)その晩は横浜に泊まり、中華街で夕食を食べました。

翌日は、スカイツリーです。

f0061402_21525094.jpg


予約していたので並ぶこともなく、あっという間にエレベーターで空の上に運ばれました。
お天気も良く、下界の様子も良く見えました。

f0061402_2154283.jpg


といっても・・・・・何しろ高所恐怖症。窓から少し離れて景色を眺めてきました。

f0061402_21553946.jpg


そしたら、上から何かが下りてきました。
何だろうと思ったら、窓ふきのお兄さんたちでした。

f0061402_21561872.jpg


この日は風もなかったから良かったけど、風が吹いたら怖いです。
見ているだけでも背中がザワザワします。
見物していた人たちがいっぱい集まってきて写真を撮っていました。

f0061402_2157109.jpg


目の前に、昨年お参りした浅草寺が。

f0061402_21582063.jpg


遠くを見ている時はまだいいのですが、真下を見ると・・・・・やはり怖いです。

f0061402_21594556.jpg


せっかく登ったスカイツリーでしたが、1時間もしないうちに下に降りてきました。
やはり、足が地についていると安心です(笑

by asahikanokami | 2013-02-01 22:01 | 私のこと | Comments(18)
Commented by 夢の浮橋 at 2013-02-01 22:53 x
全快おめでとうございます!
良かったですね。

スカイツリーの窓拭きさん、すごいですね!
私も高いところ怖いので、無理ですっ!
Commented by marsha at 2013-02-02 16:57 x
女将さん、全快とは良かったですねー。おめでとうございます。
ご先祖さまのお加護がありますねー、やっぱり。何時も
お先祖を大切に奉っていられるからです。

久方の良いニュースじゃないですか? これからどんどん
グッド・ニュースが聞かれると良いのですが。
凄い、凄い、スカイトゥリーにも上られたのですね。
世界が小さく見えたでしょう。 
インフルエンザは意外に怖いようですねー。
まだまだシーズン中の折安心は出来ません。
良い年になりますように。
Commented by NAGOTAKE at 2013-02-11 01:33 x
よかったです!

・・・で東京行かれてたんですね。
スカイツリー、一度は上ってみたいです。
Commented at 2013-02-12 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hisako-baaba at 2013-02-14 10:35
???何処の病院で完治されたのですか?
遠い地名が方々出てくるから、読みながら混乱しています。
とにかく良かったですね。
スカイツリー登ったことありませんが、窓拭きの日になら、登って見たいな〜
スカイツリーから我が家は、針の先ぐらいに見えている筈。わかりっこないけど、地平線の下に存在はしています。だってウチからスカイツリーはみえてますから。
お天気良くて、良い写真がどっさり撮れて良かったですね。
Commented at 2013-02-18 02:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きしこです at 2013-02-18 10:40 x
お久しぶりです。 昨日 夫の一周忌を無事に終えました。
偶然ですが 私も10日ほど 耳鼻科・通いです。
右耳の耳鳴りと軽い炎症・・一年の疲れだろう・・そんな近況です。
シャンソンの稽古をしていますので 耳の痛みは早く治さないと・。
みほりんさんも 早く治して下さいね。 穏やかに生きます!。
Commented by カツ子 at 2013-03-10 17:23 x
相変わらず精力的に活動されてますね。
近所にお越しの節は、ぜひお寄りくださいね。
Commented by 里の黒松 at 2013-03-25 21:47 x
初めてコメントさせていただきます。
耳の方完治されて良かったですね。
そしてスカイツリー。
いいながめですね。
私も早く昇りたいです。
Commented by asahikanokami at 2013-03-27 10:27
夢の浮橋さん

ご心配ありがとうございます。
窓ふきさん、すごいです。
高所恐怖症の私には頼まれても出来ません。
Commented by asahikanokami at 2013-03-27 10:28
marshaさん

ありがとうございます。
良いことがドンドン起きています。生きていて良かったと思っています。
Commented by asahikanokami at 2013-03-27 10:30
NAGOTAKEさん

もう。開業当時よりも混んでいないようですよ。
予約もすんなりと取れました。
予約しておくと、入場券を買う時に並ばなくても良くて楽でした。
Commented by asahikanokami at 2013-03-27 10:31
鍵コメYさん

ありがとうございます
Commented by asahikanokami at 2013-03-27 10:34
Hisakoさん
病院は近所の公立病院です。
若いお医者様でした。

久子さんのお家も見えたかもしれません。
でも私は窓の近くに寄れませんでした。2メートルぐらい離れて壁際から下界を眺めてきました。

何のために登ったのか・・・・・・・・
Commented by asahikanokami at 2013-03-27 10:36
鍵コメJさん

喜んでいただけて嬉しいです。
また、遊びに来てくださいね。
Commented by asahikanokami at 2013-03-27 10:37
きしこさん

シャンソンのお勉強をしているのですか!
それはぜひ、次回聞かせていただかないと!!
同級生のおっとっとも、最近カラオケを始めました。もっともこちらは演歌です。
Commented by asahikanokami at 2013-03-27 10:39
カツ子叔母様

お元気でしょうか?
今回は、スカイツリーに登るという予定でしたので、お寄りできませんでした。また遊びに行きますね。
暖かくなったら、新地にもおいでください。待ってます。
Commented by asahikanokami at 2013-03-27 10:41
里の黒松 様
ようこそ!
スカイツリーからの眺めは素晴らしかったです。
新地では、あんなにも沢山のビルを見ることができないので(笑)圧倒されました。

またどうぞ、このブログに遊びに来てください。
<< 忘れてはいけない 聴力が少し回復しました >>