朝日館の女将のてんてこ舞日記


東日本大震災で被災した小さな旅館の女将の日々
by asahikanokami
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ダイアモンドプリンセスの旅3(食事などのこと)

夕ご飯は、メインダイニングが5つあります。
最初に、どのダイニングで食べるかは決められています。時間も席も決まっています。
私たちは、インターナショナルダイニングでした。この旅行の間、夕食はここで17時半から食べることができます。
ほかの時間や、ほかのものを食べたいときは、ブッフェ(24時間)とかピザとかハンバーガーとかアイスクリームなどがあります。
ほとんどが無料で、好きなものを好きなだけ食べられます。
ただし、お寿司やステーキハウスやイタリアン、しゃぶしゃぶなど有料のレストランもあります。
ルームサービスも無料で、飲み物や果物や食事をお部屋で食べることができます。
食事が終わって、出てきたら、グランドプラザでコンサートをしていました。
f0061402_20262778.jpg
同時多発的に、船内でいろいろなイベントがあり、面白そうなものに参加しようと思うと、寝る暇がなさそうです。
今日は、第一日目ということで、おとなしく寝ることにしました。
室内では、NHKのBSと映画のビデオを見ることができます。
シャワーがついていますが、バスタブはありません。
15階にスパがあって、予約制で90分15ドルなそうです。
「二人で30ドルかぁ・・・・」
と懐勘定をしていたら、息子に出発前
「最初で最後なんだから、お金がもったいないなんて言わないで、一度は入浴して来たら」
と言われました。
そうだなと思いつつも、迷っている私です。
船は、ほとんど揺れなくて、船中にいることを忘れて熟睡しました。
f0061402_20274144.jpg


by asahikanokami | 2016-06-16 16:43 | 私のこと
<< ダイアモンドプリンセスの旅4(... ダイアモンドプリンセスの旅1(... >>