朝日館の女将のてんてこ舞日記


東日本大震災で被災した小さな旅館の女将の日々
by asahikanokami
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

年末ジャンボが当った!!

といっても、去年のジャンボではありません。おととしのジャンボです。

といっても、3億円ではありません。3000円です。

と、最初におことわりしておきます。

年末に神棚をお掃除したら宝くじを見つけました、2005年の年末ジャンボ。

そういえば・・・・仙台の良く当たると言う売り場に出かけていって買ったんだった・・・。おっとっとに
「早く当たったかどうか調べて、換金して来い」
って言われていたのに
「3億円当たっているに決まっているから調べなくてもいいの!すぐにとりに行かないで3億円を預けておくの。もしかしたら利子がつくかもしれないしね」
と強情を張って換金に行かなかった私・・・・。

もうきっと、換金できる期間は過ぎているだろうな・・・・と思いつつ、くじが入っている袋を見たら、なんと、4日まで大丈夫だと言うことがわかりました。

昨日、忙しかったけど、3億円を引き取りに相馬市まで出かけてきました。

そしたら、3000円当たってました。
「明日なら換金できないとこでしたよ。滑り込みセーフですね」
と、宝くじ売り場のお嬢ちゃんにニッコリ笑顔で言われました。

それでは、3億円は、来年頂くということに決めておきます。(昨年末は忙しくて買えなかった・・・・)

by asahikanokami | 2007-01-05 21:16 | 私のこと
<< 停電 でも、ついてる 釣師浜の初日の出 >>