元朝日館の女将のてんてこ舞日記


東日本大震災で被災した小さな旅館の女将の日々
by asahikanokami
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ダイヤモンドシティ エアリ

仙台市の南、名取市に大きなショッピングモールができました。 ダイヤモンドシティ エアリ。

仙台空港までのアクセス鉄道が18日に開通するのにあわせて、先日グランドオープンしたのです。

先日、仙台に用事があって4号線を北上していたら、岩沼市からすごい渋滞で、事故かなと思ったら、なんとそこに行く車の渋滞でした。

18日に鉄道が開通すると・・・きっと・・・もっと混むことでしょう。今の内に行ってみるか!

と思い立って、今日のお昼にトコトコと車を走らせて行ってみました。いやあ~~~、聞きしに勝る広さ。駐車場も広くて、方向音痴の私は、帰りに自分の車にたどり着くことが出来るかどうか心配です。大きな看板に「6」と書いてあったので
「六番、六番、六番」
と、忘れないように呪文のように自分に言い聞かせつつ、中に入りました。

某スーパーの○オンと某○越デパートが大きな建物の両端に陣取り、その中間を専門店がひしめき合っています。すごい広さです。それ以上にすごい人です。あら、子供が多いと思ったら、そうかぁ・・・春やすみかぁ・・・・。

とりあえずは、腹ごしらえとレストラン街を歩くも、どのお店の前も3~40人以上の人が列を作って並んでいます。ひゃあ~~~。これではいつ座れるかわかりません。

お腹をすかせながらもウインドウショッピング。おばさんが着られるような洋服は・・・・無い!皆無!!

今年のスカートは短くて、ふわふわのプリーツが多いのです。こんな可愛いスカートの下から、太い足が・・・と想像するだけで、私がこのスカートをはくのは、犯罪かもと思ってしまいます。

一階、二階、三階と、歩いた歩いた。足には自信があります。(注:足の太さではありません。長時間歩けるということです)

そしたら空いているお店がありました。スタバ。仕方なくそこでコーヒーとパンで腹ごしらえ。やっと人心地がつきました。

そしてまた、中をうろうろ。天井が高いのですごく大きく感じます。並んでいる品物もおしゃれです。新地のお店とは段違い。月とすっぽん。見て歩くだけでも楽しいのです。

目の保養をして、夕ご飯の材料を買って、駐車場で案の定、ウロウロと自分の車を探して、またトコトコと帰ってきました。

久しぶりのデパート。ウインドウショッピングだけで何も買わなかったけど、それでもストレスの解消になりました。私ってなんと安上がりなんでしょう。

又明日から忙しい日が続きます。

by asahikanokami | 2007-03-15 19:27 | 私のこと
<< 娘の桜が新聞で紹介されました ウグイスの初音 >>