朝日館の女将のてんてこ舞日記


東日本大震災で被災した小さな旅館の女将の日々
by asahikanokami
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クローズアップ現代に出演することに

NHKの「クローズアップ現代」でも原野さんを取り上げることになりました。
今日の午前中にクローズアップ現代の方々が、取材にお出でになりました。

原野さんの歩いたルートを辿って、ずっと取材をしてこられたそうです。
これから南の方、沖縄まで取材してそれから長野まで調べるそうです。

一体なにが原野さんを日本一周自転車の旅に掻き立てたのでしょう。自転車での苦しい旅の原動力は何だったのでしょう。それが知りたいです。

原野さんが出会った人たちが異口同音に言うのは
「透明な人だった」
ということなそうです。

確かに!
澄み切っている感じはしましたね。私は高僧のような感じがしました。
明るくてほがらかで人懐っこいひとで、でも品格がありました。

NHKの方に、原野さんのすばらしさを日本中の人に伝わるようなすばらしい番組にしてくださいと、お願いしました。

26日前後に放送になる予定なそうです。
どんな原野さんに会えるか、放送が楽しみです。

by asahikanokami | 2007-07-13 22:23 | 私のこと
<< 梅を50キロ漬けました 娘のカルテ >>