元朝日館の女将のてんてこ舞日記


東日本大震災で被災した小さな旅館の女将の日々
by asahikanokami
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

友達が来た!ジャッキーチェーンも来た???

友達が遊びに来たので義妹も誘って三人で紅葉を見にドライブ。宮城県の小原温泉に行きました。

紅葉は山頂から麓に下りてきていて、とても奇麗でした。

友達が来た!ジャッキーチェーンも来た???_f0061402_10502141.jpg


ポットにお湯を持って行き、素敵な景色を眺めてコーヒーを飲みました。
心がほっとする。穏やかに時間が流れていきます。
深呼吸をすると、すがすがしい空気と一緒に、周りの景色の色まで体に入ってくるような気分です。

友達が来た!ジャッキーチェーンも来た???_f0061402_10504235.jpg


材木岩という名所にやってきたら、日曜日ということでたくさんの出店が並んでいました。

友達が来た!ジャッキーチェーンも来た???_f0061402_1051770.jpg


きのこ、柿、梨、りんご、野菜などの店。アイスクリーム、焼き団子の店。お蕎麦屋さん。
いい香りです。ちょうどお昼。たまにはこんなところでお昼もいいねと、テントの下のテーブル席へ。

そばの実いりの五平もちはじゅうねん(えごま)味噌をつけて焼いたもの。はっと汁はそばをを平たく伸ばしたもの(すいとん風)がサトイモやにんじんやダイコンやこんにゃくや豚肉などと一緒に煮込んである味噌汁。

近隣の農家のおばちゃんたちが自家栽培の作物で手作りしているお料理でした。おばちゃんたちとおしゃべりして、おまけにと柿までもらっちゃった。一人分が300円ほどなのにあじはもちろん心までおいしかった!!

午後からはしろいしホワイトキューブでピアノコンサートを聴きました。
「西村由起江コンサート」

演奏された曲のほとんどが西村さんが作曲した曲でした。それは優しくてほっこりするようなかわいい曲ばかり。

西村さんはまるでモデルさんのような美人で、登場したときに観客からため息が出ました。
途中で三枝成彰さんとのトークショーがあったのですが、美人を前にして三枝さんはいつになく饒舌でした。三枝さんも普通の(?)おじさんだったのねぇ。

帰ってきたら宿泊のお客様が興奮していて
「今日、女将さんのブログで座礁船を知り見に行ったら、ジャッキーチェーンの映画撮影をしてましたよ!テントを張って50人ぐらいの人がいました」
というではありませんか!

しまった!!見に行くんだった!!

「ジャッキーチェーンを見ましたか?」
と聞いたら
「いや。ジャッキーチェーンは来てないそうです。後で合成するんでしょうね」
とのこと。

そうか。今は背景とかを撮って、アクション場面と合成するんですね。すごいなぁ~~!!

それにしてもジャッキーチェーン、ここに来てほしかった!!会いたかった!!!

by asahikanokami | 2007-10-31 10:51 | 私のこと
<< サクタロウってだ~れ? 比べるのは間違っているけど・・・ >>