朝日館の女将のてんてこ舞日記


東日本大震災で被災した小さな旅館の女将の日々
by asahikanokami
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

け・け・け・血圧が・・・・

朝、気分が悪いので血圧を測ってみたら上が180もありました。

とたんに目が回り、頭痛がして頭が締め付けられるような気がして、気分が悪くなり嘔吐しそういなりました。

そういえば・・・昨夜は体のあちこちがだるくてぐっすり眠れなかった・・・・。

ここのところ忙しかったし、暇なときは遊び歩いた・・・。
ちょっと疲れたとは思っていた・・・。
一晩寝れば快復すると思ったのに快復しなかった・・・・

思い起こせばいろいろ思い当たる原因の数々・・・・。

このまま倒れたらどうしよう・・・・。

今夜から予約がいっぱいで忙しいのだ・・・・・。


とにかく近所の病院に行ってみました。若いお医者さんは高校生までうちのお隣に住んでいたので小さい時からよく知っているのです。

「け・け・血圧が・・・180も・・倒れそうです・・・」
血圧を測っていただいたら140-90。えっ?普通じゃん!!

「このぐらいなら倒れないから大丈夫ですよ。疲れがたまったのでしょう。血圧は一日の中でも変化しますから、きっと朝は高かったのでしょう。しばらく安静にして様子を見ましょう。お薬も飲む必要はないです」

ほっ。

それにしても、あの少年が立派なお医者さんになったわねぇ!
お隣のおばさんも年をとるわけだ・・・・。

そして、今夜はまた元気な女将さんに復活です。お客さんの顔を見ると元気になる私。

でももうそう若くはないことを自覚して仕事をすることにしましょう。
今夜はおっとっともパートさんも気持ちが悪いほどやさしいです。と言うか、私を年寄り扱いです(半分怒、半分感謝)

by asahikanokami | 2007-11-09 20:52 | 私のこと
<< 昔語り発表会をします バースディケーキ >>