朝日館の女将のてんてこ舞日記


東日本大震災で被災した小さな旅館の女将の日々
by asahikanokami
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

手話で生活

花見山に行く前に、じつはおっとっとと「日光鬼怒川温泉ツアー」に行ってきました。

初日は雨。華厳の滝は霧に煙っていました。外も寒かったのですが、観光バスの車内も寒かったのです。暖房を入れてほしいとお願いしたのに、窓が曇るからとエアコンは少ししか入れてもらえませんでした。

ホテルの中は反対に暖房が効いていて、夜中に暑くて目が覚めました。

そしたらてきめん。風邪をひきました。

帰ってきたらなんと!声が出ない!!
「うるさいやつがおとなしいから、世の中は平和だなぁ」
とオットットに言われました。

ちょっと良くなったので、友人と花見山に出かけたのです。

で・・・・・風邪がぶり返しました・・・・・。

熱も少し出ましたが、なにせ、せきが止まらない。声が全然出ない。
電話に出ることもできません。オットットを呼ぶのにも困りました。

手話(というよりもジェスチャー)と筆談で生活していました。

今日やっと、ハスキーながら声も出るようになり、食欲も出て、咳もおさまりました。

いまならちょっと色っぽい声の私がお相手いたします(笑)皆様お電話をくださいませ(大笑)

by asahikanokami | 2008-04-23 22:36 | 私のこと | Comments(3)
Commented by 六郷の横丁ミュージアム at 2008-04-24 21:13 x
大変でしたね。私も軽い風邪?です。
話せないというのは厳しいですね。復活良かったですね。お気をつけ下さい。
Commented by 便利屋和尚 at 2008-04-25 10:01 x
みほりん

 ご無沙汰しています。風邪は大丈夫?

 俺も先日まで風邪を引いていて、ようやく治ったところです。

 風邪は万病の元。早く元気になりますように。

 ごめんなさい。みほりんのお誕生日を忘れていた!メキキを辞めてから
誕生日の案内が来なくなりました。ほんとにごめんなさい。

 後程改めてカードを送ります。

 mixiにも登録しておいてね。

 今新しい会社の立ち上げで、慌しく過ごしています。
夢の実現に向かっています。
Commented by 朝日館女将 at 2008-04-30 21:35 x
【六郷の横丁ミュージアム様】

だいぶ良くなったのですが、まだ咳が止まりません。
声はだいぶ出るようになりました。

横丁のミュージアム。そろばんと電卓が一緒になっているもの、始めてみました。すごいですね。

【和尚】

ご心配をおかけいたしました。

和尚もいろいろとお忙しそうで何よりです。
夢実現のためにがんばってくださいね。応援しています。
<< 道路が渋滞 花見山 >>