朝日館の女将のてんてこ舞日記


東日本大震災で被災した小さな旅館の女将の日々
by asahikanokami
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

道路が渋滞

名取市に「伊達もん市場」という名産品や地場産品を売る大きな市場(お店)ができて、友人の商品も並んでいるというので行ってきました。

午後から出かけたのですが、国道を少し走ったらノロノロになりやがて渋滞。

すごいねえ。もうゴールデンウィークの渋滞が始まっている。

と思ったら・・・・、なんのことはない。ガソリンスタンドに入る車が道路をふさいでいるのでした。

どこのスタンドも順番を待っている車で一杯。道路まで順番待ちの車がずらりと並んでいるのです。

「みんな、少しでも節約しようと必死なんだね」
「でもなぁ・・・。満タンに入れたとしていくら儲かるんだ。道路が渋滞して迷惑することも考えてほしいよなぁ」

運転手のおっとっとは不満顔。
「俺も今日ガソリンを入れようかと思ったけど、こんなに混んでるんなら、明日にする」
「え~~!!今日なら少し安くなるのに・・・・」



伊達もん市場で、友人の出店しているところを見て、息子が今日は夕食を食べないと言っていたので、久しぶりにおっとっとと二人で夕ご飯を食べて帰ってきました。(悲しいことに我が家はめったに外食しないのです)

帰り道も相変わらず渋滞。渋滞の先はやっぱりガソリンスタンドでした。

by asahikanokami | 2008-04-30 21:28 | 私のこと | Comments(0)
<< 風邪 侮ることなかれ 手話で生活 >>