朝日館の女将のてんてこ舞日記


東日本大震災で被災した小さな旅館の女将の日々
by asahikanokami
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

風邪 侮ることなかれ

風邪が治らない。

咳が続く、食欲がない、だるい、気力がない・・・・。

なんの風邪ぐらい気力で直してやる!!とばかりに、花見山にお花見に出かけたり、花壇を作ろうと庭の隅を掘り起こしたり(開墾)、できたばかりの「伊達もん市場」の見学に出かけたり、とちょっと無茶をしました。

そしたら最近、微熱が取れないし、寝汗もかくのでさすがにちょっと自分の体をおかしいと思いだし、しぶしぶ病院に行ってきました。

「なんで早く来なかったの。肺炎を起こしかけていますよ」

ひゃ~~~!!

で、おとといからずっと安静にしてます。抗生物質の注射とお薬のききめはすごいです。今日はとても気分が良いし、熱もない。でも反面、効きすぎる薬は副作用も怖いです。

あしたからは連休の後半が始まります。
我が家は戦場です。安静を心掛けながら何とか乗り切りたいと思っています。

病院の帰りに窓口で看護婦さんに
「年をとると風邪でも回復するのに時間がかかるから、風邪かなと思ったら早めに治療したほうがいいですよ。お年寄りはすぐに肺炎になりますからね」
と優しく言われました。

お・お・お年寄りって・・・・・・・(絶句。また熱が出そう)

by asahikanokami | 2008-05-02 22:01 | 私のこと
<< 母の日に 道路が渋滞 >>