朝日館の女将のてんてこ舞日記


東日本大震災で被災した小さな旅館の女将の日々
by asahikanokami
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大人買い

何か月ぶりでしょうか。仙台のデパートに行ってきました。

6月1日が息子の誕生日なのでプレゼントを買いに。

ついでに自分の服も買いたいと密かに心に思って出かけました。
デパートでは春物のバーゲン中。

いつも近所のスーパーの洋服ばかり見ているので、デパートの洋服がおしゃれで素敵に見えます。

スカート・・・・・38000円か・・・・・ジャケット・・・・・56000円か・・・・・・。

素敵なお洋服はお値段も素敵です。

やはり私にはバーゲンのほうが似合っています。バーゲン会場はほどほどのお値段の洋服がさらに30パーセントOFF~50パーセントOFF。

この「OFF」っていう字に弱いのよねぇ~~~・・・。
あらこのTシャツ(今はトップスって言うらしい)素敵!あ~~ん、こちらも素敵。まあ!これも良いわ!!

お気に入りを何枚か手に持っていたら
「奥様、お安くなってますからみんなお求めになられたらいかがですか」
と店員さんに勧められました。

出来ることなら
「ここからあそこまですべてください」
と大人買いしたかったです。

家に帰ってきて、おっとっとにその話をしたら鼻で笑われました。
「バーゲン品で大人買いもないべ。安くなってない品物を買ってこそ大人買い。それはおばちゃん買いっていうんだ」

おばちゃん買いでもいい!思いっきり買ってみたい!!
(と言いつつもOFFにつられて、おっとっとには内緒だけど、ジャケットとスカートとブラウス3枚も買ってしまった・・・・)

あ、息子のプレゼントも忘れずに買いましたよ。もちろんこちらはバーゲン品ではありません。

by asahikanokami | 2008-05-27 20:57 | 私のこと
<< 旅行の準備 母の日に >>