朝日館の女将のてんてこ舞日記


東日本大震災で被災した小さな旅館の女将の日々
by asahikanokami
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大人買い

何か月ぶりでしょうか。仙台のデパートに行ってきました。

6月1日が息子の誕生日なのでプレゼントを買いに。

ついでに自分の服も買いたいと密かに心に思って出かけました。
デパートでは春物のバーゲン中。

いつも近所のスーパーの洋服ばかり見ているので、デパートの洋服がおしゃれで素敵に見えます。

スカート・・・・・38000円か・・・・・ジャケット・・・・・56000円か・・・・・・。

素敵なお洋服はお値段も素敵です。

やはり私にはバーゲンのほうが似合っています。バーゲン会場はほどほどのお値段の洋服がさらに30パーセントOFF~50パーセントOFF。

この「OFF」っていう字に弱いのよねぇ~~~・・・。
あらこのTシャツ(今はトップスって言うらしい)素敵!あ~~ん、こちらも素敵。まあ!これも良いわ!!

お気に入りを何枚か手に持っていたら
「奥様、お安くなってますからみんなお求めになられたらいかがですか」
と店員さんに勧められました。

出来ることなら
「ここからあそこまですべてください」
と大人買いしたかったです。

家に帰ってきて、おっとっとにその話をしたら鼻で笑われました。
「バーゲン品で大人買いもないべ。安くなってない品物を買ってこそ大人買い。それはおばちゃん買いっていうんだ」

おばちゃん買いでもいい!思いっきり買ってみたい!!
(と言いつつもOFFにつられて、おっとっとには内緒だけど、ジャケットとスカートとブラウス3枚も買ってしまった・・・・)

あ、息子のプレゼントも忘れずに買いましたよ。もちろんこちらはバーゲン品ではありません。

by asahikanokami | 2008-05-27 20:57 | 私のこと | Comments(2)
Commented by はなみずき at 2008-05-30 22:27 x
いいお買い物ができてよかったですね。
 楽しくお話を聞いている気分です。
こんな情景、気分、本当にピッタリきます。
ご主人には、ばればれ、でも優しいご主人様ですね。
 息子さんのお誕生日も、もうすぐですね。
      おめでとうございます。
Commented by 朝日館女将 at 2008-05-31 15:04 x
【はなみずき様】

私はバーゲンに弱くて・・・・。ついつい余計なものまで買ってしまい、後で後悔します。

家に帰ってきてお財布の中身があまりに少なくて
「どこかで落ちしたかな?」
とレシートを合計してみると
「あらまぁ!!こんなにも出費しちゃった・・・・」
って思います。

おっとっとから買ったものにはとやかく言われたことがないのですが、自分のものばかりいっぱい買うと・・・・・さすがの私でもこんなにも買ったといえません。

息子はにやりとして自室に運んで行きました。(売っているものならばかわいいお嫁さんを買ってやりたいのですが・・・・こればかりは・・・・・)
<< 旅行の準備 母の日に >>