朝日館の女将のてんてこ舞日記


東日本大震災で被災した小さな旅館の女将の日々
by asahikanokami
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

生きたいと願った明日

今日の新聞に「いい言葉ネット」というブログが紹介されていました。
書いているのは秋田県横手市のコラムニスト皆川修一さん。

http://www.e-kotoba.net/

横手高校出身の私。もしかしたら後輩かもしれません。

その中で一番心に響いた言葉

「あなたが空しく生きた今日は、昨日死んだ者が、あれほど生きたいと願った明日」(韓国ドラマ「カシコギ」より)

f0061402_212222.jpg


一日一日をもっと丁寧に生きなければと反省しました。私のの今日の一日。納得のいく一日だったかな・・・・、いいえ・・違うなぁ・・・・・。

明日はきっと!!

by asahikanokami | 2008-07-15 21:22 | 私のこと | Comments(3)
Commented at 2008-07-16 13:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 朝日館女将 at 2008-07-18 13:19 x
非公開コメント様

一日を無事に過ごすことができることに感謝して、今日という日を思いっきり楽しんで生きていきたいと思っています。

お元気そうで安心しました。暑さに向かいます。どうぞお体をお大事になさってくださいませ。
Commented at 2008-07-19 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 蕎麦打ち道具 おっとっとのほっぺ >>