元朝日館の女将のてんてこ舞日記


東日本大震災で被災した小さな旅館の女将の日々
by asahikanokami
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

美容院にて

ここのところ選挙で忙しい私。

なにせ比例区の第一番目の候補者なもんだから・・・・・って言うのは真っ赤なウソ。選管なんです。期日前投票所の当番は期間中に4回あります。今日は夕方にスーパーの駐車場で棄権防止のティッシュ配りをしてきました。

そして合間合間に会議もあります。大忙しです。

おまけに梅が出盛りで、我が家用に30キロをつけました。そしたら・・・・友人が20キロ持ってきてくれました・・・・・。ありがたいような・・・・・。いえ、ありがたいです、はい!

おかげで選挙と梅とで大忙しです。

美容院に行こうと思いつつ、ちょっと億劫なこともあって、延び延びになっていました。髪の毛も伸び伸びです。

山姥のような顔になってきたので美容院に行ってきました。「伸びた分ぐらい切ってください」とたのんで週刊誌を読んでいて、ふっと顔を上げたらなんとまぁ!!びっくりするほど短く切られていました。

ぎゃぁ!!

「あらま、ずいぶん短くなってしまったわ・・・・」
と、ちょっとだけ怒りを込めて、しかし穏やかに、あくまで遠慮がちに言ったら、カットしてくださったオーナーが
「夏向きにしてみました。蓮舫さんカットです。ちょうど選挙中ですからね。ぼくは蓮舫さんが大好きなんですよ。美人ですものねぇ」
だって。

それじゃ白いスーツを買わなきゃ。何を仕分けしようかなぁ~~~。
なんてのんきなこと言っている場合じゃありません。

だって似合わないんだもの!!

髪の毛はそのうち伸びてくるでしょうから、一か月の我慢です。
今回わかった重要なことは、美人はどんな髪型でも美人。しかし、凡人が美人の髪型を真似しても美人にはなれない。むしろ逆効果だということです。

早く髪が伸びるといいな。

by asahikanokami | 2010-07-04 21:29 | 私のこと
<< 今日は参議院選挙の投票日です 昔話を堪能する >>