元朝日館の女将のてんてこ舞日記


東日本大震災で被災した小さな旅館の女将の日々
by asahikanokami
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カバ!絶対にカバ!(スペイン・ポルトガル旅行 その13)

やっとバレンシアに着きました。
いやぁ~遠かったぁ~。

バレンシアというと真っ先に思い浮かぶのはオレンジ。それから陶器。

その日の夕食はまずおなじみの(?)茹で野菜。

カバ!絶対にカバ!(スペイン・ポルトガル旅行 その13)_f0061402_1224534.jpg


それから豚肉を煮た物とポテト

カバ!絶対にカバ!(スペイン・ポルトガル旅行 その13)_f0061402_12245444.jpg


デザート。バレンシアらしくオレンジソースがかかっていました。

カバ!絶対にカバ!(スペイン・ポルトガル旅行 その13)_f0061402_122646.jpg


ボーイさんが、飲み物の注文を取りに来た時に、思わず叫んでしまいました。
「カバ!絶対にカバ!!」

「なんだそれ?」
と社長が訝しそうに聞き返したら、添乗員さんが説明してくれました。
「この地方でしか飲めないワインです。ぜひ皆さん飲んでみてください」

「朝日館は何でも知っているんだなぁ」
と社長がしきりに感心していますが、うっふっふっふ、食いしん坊の私は、事前にリサーチしてきたのです。

そのカバ。発泡ワインでした。そして甘い。

カバ!絶対にカバ!(スペイン・ポルトガル旅行 その13)_f0061402_1239476.jpg


カバ!絶対にカバ!(スペイン・ポルトガル旅行 その13)_f0061402_12402614.jpg


のんべぇ達にはこの甘さが不評でした。
口直しにと取ったのは赤ワイン。こっちの方が数倍おいしかったです。

カバ!絶対にカバ!(スペイン・ポルトガル旅行 その13)_f0061402_12411156.jpg


あっ!私、いかにもワインの味がわかる、通のようなことを書いていますが、あまりお酒を飲まないので、実は味などよくわからないのです。
ですから、私の言う「おいしい」「まずい」はあまりあてにはなりません。
あしからず。

by asahikanokami | 2012-04-27 12:25 | 旅の話
<< どこまで書いたやら・・クエンカ... タラゴナで震える(スペイン・ポ... >>