元朝日館の女将のてんてこ舞日記


東日本大震災で被災した小さな旅館の女将の日々
by asahikanokami
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

6・韓流ゴミ

ホテルに到着しました。
11階の大きなホテルです。

さっそくお部屋へ。
目の前が海。

でも砂浜に何かが無数にあります。
あれは一体なんでしょう????

疑問に思ったら速攻で行動する私。そんな私をおっとっとは物好き、ミーハーと呼びます。

なんと言われようと確かめずにはいられません。浜に行って見ました。

ガ~~~~~~~ン。

それはなんとゴミでした。多量のゴミが浜いっぱいに散らかっています。よく見るとハングル文字が書かれています。プラスチック、発泡スチロール、ビンなどなど。

謎の物体は漂流したゴミでした。フロントでお聞きしたら月に一回大掃除をするのだけど、漂着するゴミにお掃除が追いつかないのだそうです。

海水浴シーズンは頻繁に掃除するのですが、今の時期は月一回なのでこの有様とか。漁業の網にもゴミが入ってこまっているそうな。困ったもんだ。

「お~~~い!!海の向こうの方たち!!海を汚してはいけません!!地球を汚さないで~~~!!」
って声を限りに、海のはるか彼方に向かって抗議してみましたが、届くわけ無いか・・・・・。がっかり。

f0061402_12392412.jpg

f0061402_12394367.jpg


by asahikanokami | 2006-04-13 12:40 | 亡くなった娘の話
<< 7・一目瞭然 5・目じりの涙 >>