元朝日館の女将のてんてこ舞日記


東日本大震災で被災した小さな旅館の女将の日々
by asahikanokami
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

南イタリアの旅 27 (5月2日の夕食)

19時30分からホテル・シーザーパレスのレストランで夕食でした。バイキングでした。

入り口のところでなにやらパーティをしていました。正装した大人に混じって、かわいい洋服を着た子供たちが走り回っています。

キャーキャーと歓声を上げて走り回って、飲み物を運ぶボーイさんとぶつかったりしているのに、誰も注意しないのはなぜでしょうかねぇ。

「はしりまわっちゃだめよ。危ないからね」
もし、イタリア語が話せたらそう言いたい気分です。お祝いの席なので、無礼講なのかもしれませんが。大人たちは自分達が飲んだりしゃべったりするのに忙しく、子供たちのことなど眼中にないみたいです。

ピアノの生演奏があって、ご年配のカップルが何組かダンスを踊っています。まるで映画のような雰囲気ですが、走り回る子供がうるさい!

しばし、立ち止まって見学してしまいました。写真も撮りたかったのですが、見ず知らずの旅行者が、カメラのレンズを向けるのは失礼になると思い、あきらめました。

さて今夜食べたのは

f0061402_2312029.jpg


f0061402_2314499.jpg


果物があったので、いっぱい食べました。果物は日本の果物の方が甘いです。日本の食べ物は世界一美味しいかもしれません。

by asahikanokami | 2007-06-20 23:01 | 旅の話
<< 南イタリアの旅 28 (雨が・... 南イタリアの旅 26 (シチリ... >>