元朝日館の女将のてんてこ舞日記


東日本大震災で被災した小さな旅館の女将の日々
by asahikanokami
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

南イタリアの旅 34 (お昼ご飯は ウニのパスタ!)

気を取り直して、旅行日記に戻ります。
****************************

お昼ごはんはウニのパスタ!!
もうこれだけで、朝から楽しみでした。

添乗員さんが
「どこにウニが入っているのか探さないとならないようなスパゲッティです」
と言いましたが、それでも楽しみでした。

この日のお昼のレストランは農家レストラン。

南イタリアの旅 34 (お昼ご飯は ウニのパスタ!)_f0061402_21314592.jpg


中に入ると二階もあってなかなか雰囲気の良いレストランなんです。

南イタリアの旅 34 (お昼ご飯は ウニのパスタ!)_f0061402_21353514.jpg


南イタリアの旅 34 (お昼ご飯は ウニのパスタ!)_f0061402_21361091.jpg


最初に出たのは待望のウニのスパゲッティ。

南イタリアの旅 34 (お昼ご飯は ウニのパスタ!)_f0061402_213636100.jpg


まあね、ウニの姿は見えませんでしたが、味はしっかりとウニの味。おいしい!!

次はカジキマグロのソテー。レモンの産地らしくレモンが4分の1個ついていました。オリーブオイルがたっぷりとかけてあります。

南イタリアの旅 34 (お昼ご飯は ウニのパスタ!)_f0061402_2137067.jpg


レモンをぎゅっと絞って、その上に持参のお醤油をたら~り。ああ、美味しい!!美味しい!!ほっぺが落ちそうです。

せっかくのお料理にお醤油をかけたので、ボーイさんがちょっと嫌な顔をしました。ごめんなさい。美味しくなかったわけではなくて、ちょっと日本の味が恋しくなっただけなのです。

次はサラダ。
レタスをざく切りしただけなのですが、野菜に飢えていたので美味しかったです。

南イタリアの旅 34 (お昼ご飯は ウニのパスタ!)_f0061402_21372980.jpg


デザートはアーモンドのアイスクリーム。

南イタリアの旅 34 (お昼ご飯は ウニのパスタ!)_f0061402_21375290.jpg


皆大満足でニコニコ顔でした。

by asahikanokami | 2007-06-28 21:38 | 旅の話
<< 南イタリアの旅 35 (おせっ... 突然の訃報 >>