元朝日館の女将のてんてこ舞日記


東日本大震災で被災した小さな旅館の女将の日々
by asahikanokami
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

南イタリアの旅 49 (ハッピ~バースディ)

この日の夕食時に添乗員さんが
「明日、6月6日がお誕生日の方がおります。帰国でお祝いすることが出来ませんので、一日早く今夜お祝いしたいと思います。では、○○さん!ご起立ください。お誕生日おめでとうございま~~す!!」

当人はポカンとしています。そしてあわてて立ち上がりました。

f0061402_18405080.jpg

「ああ、そうだった。明日は僕の誕生日だった」

ケーキが運ばれてきました。ろうそくを嬉しそうに吹き消しました。本当に嬉しそう。

すると添乗員さんが
「はい!お祝いの品です」
と袋を渡され、その中からはТシャツが出てきました。

着てみるとTシャツの絵柄はマフィアです。三人のマフィアが日光の「見猿・聞か猿・言わ猿」よろしく、目と耳と口を手で押さえています。

f0061402_1857598.jpg


わあ!あのTシャツが欲しい!!

f0061402_18581722.jpg


おっとっとに着せたいと思った私ですが、思いなおしました。
おっとっとがこれ以上人の話を聞かなくなったら大変です。そして、もっとしっかりといろいろなことを見て欲しいです。

もし、店頭に
「言わない・言わない・言わない」
という、口を押さえた三人のマフィアの絵柄のTシャツがあったなら、すべて買い占めるんだけどなぁ。

そして、毎日、そのTシャツをおっとっとに着せるんだけどなぁ。

by asahikanokami | 2007-06-30 18:58 | 旅の話
<< 南イタリアの旅 50 (マフィア) 南イタリアの旅 48 (最後の夕食) >>