元朝日館の女将のてんてこ舞日記


東日本大震災で被災した小さな旅館の女将の日々
by asahikanokami
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

南イタリアの旅 52 (パレルモ名物)

パレルモ空港でチェックインした後、ちょっとだけ自由時間がありました。

もちろん、ワイン探しです。しかしここではお目当てのワインは見つかりませんでした。

ウインドウショッピングも楽しいものです。イタリアの製品は色彩が豊かでデザインもすてきです。

南イタリアの旅 52 (パレルモ名物)_f0061402_1943482.jpg


南イタリアの旅 52 (パレルモ名物)_f0061402_195395.jpg


添乗員さんが
「パレルモの名物はアランチーニというおむすびです」
と言ったので、さっそく見つけて買いました。

南イタリアの旅 52 (パレルモ名物)_f0061402_1953324.jpg


大きなおむすびのフライです。

中はミートソースが入っています。ご飯はピラフ風。中のソースもご飯も油っこくて、それをさらにフライにしてあるので、ものすごくカロリーが高そうです。

南イタリアの旅 52 (パレルモ名物)_f0061402_1961115.jpg


美味しいのですが、さすがに半分食べたらもう食べる気がしなくなりました。

ミラノ空港までの1時間半。おむすびにかじりつきながら空の上でした。

by asahikanokami | 2007-06-30 19:06 | 旅の話
<< 南イタリアの旅 53 (添乗員... 南イタリアの旅 51 (顔パス) >>