元朝日館の女将のてんてこ舞日記


東日本大震災で被災した小さな旅館の女将の日々
by asahikanokami
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゆ~~き~~は降る~~~♪

f0061402_20532733.jpg昨日、おっとっとが雪片付けをした駐車場が、今朝起きたら又積もっていました。

「くそ~~~!!昨日、腰と肩を傷めながら雪はきしたのに~~」
とおっとっとが文句を言いました。

今日は地元のある会の総会。50名ほどのご予約をいただいています。

朝一番に幹事さんに電話で確認。
「今日、予定通りですか?」

もし、雪で出席者が少ない時は延期した方が良いのではと心配だったのです。

「何人かに確認の電話をしたら、みんな出席と言うから大丈夫だべぇ」

でも・・午後からもまた雪が降り、開始時間が来るまで本当に皆さんがいらっしゃるのかどうか心配でした。

18時。定刻。玄関に用意したスリッパは見事になくなりました。出席率100パーセント。

宴会はビンゴゲームや芸能大会(?)などもあり、盛り上がってなかなかお開きになりません。最後のお客様が帰ったのは23時を廻っていました。

すでに道路はつるつるに凍っています。お家に無事にお帰りになるまで心配です。

アルコールが入ったお客様はご家族の迎えの車。
あ、あ、駐車場に入ろうとして横滑り・・・。
ひゃ!!接触は免れましたが冷や汗が・・・。

みなさん、どうぞご無事にご帰還ください。
田んぼに車ごとダイブなさいませんように!!

車の頭を田んぼに突っ込んでも、重機を持っている○○建設の社長も○○鉄工の社長も○○土木の社長も、そうとう酩酊中でとても車の救助に向かうことなど不可能な状態ですから。

by asahikanokami | 2006-02-04 20:53 | 我が家のお客様
<< どっちがあんこう??? どうぞよろしく >>