元朝日館の女将のてんてこ舞日記


東日本大震災で被災した小さな旅館の女将の日々
by asahikanokami
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お楽しみ満載の秋

19日から尼崎に住んでいる叔母一家が遊びに来ています。

叔母の孫の女の子。赤ちゃんのころ一度遊びに来たことがありますが、今回はそのとき以来の再会でした。

不思議なんですよねぇ~~~。親類だと思うせいか、あった瞬間に
「わあ!かわいい!!」
って思いました。ほんとに素直でかわいい娘さんに成長していました。
叔母とは電話ではしょっちゅう話をするのですが、会うのは何年振りでしょう。本当に久しぶりに元気でかくしゃくとした叔母に会えてうれしかったです。

昨日は一日、親類の家を廻り、今日は蔵王の紅葉の見物に行き、明日は松島に行って観光船に乗りその足で帰っていくそうです。

若い子はいいなぁ~~。はつらつとしていてエネルギー満載で。
はるか昔、私もあんなふうに若い時があったなぁ・・・・・・なんてしばし感慨にふけったりしてしまいました。

今日は良いお天気。蔵王の紅葉も見ごろ。忙しくなければ一緒に行きたい気分です。
叔母一家が楽しい東北の旅を満喫できるように祈っています。

そして、今日は14時から新地町総合体育館で「仙台フィル」の演奏会もあります。おっとっとと聞きに行く予定です。楽しみ~~!!

今月は座間のおばが来て、今回は尼崎の叔母一家が来て、来週は東京の友人が遊びに来ます。28日にはピアノのコンサートもあります。

秋はいろいろとお楽しみが満載です。

by asahikanokami | 2007-10-21 08:41 | 我が家の家族と親類
<< 比べるのは間違っているけど・・・ 蔵王の秋 >>